東北の監視カメラは雪に耐える

太陽光の監視カメラその後

昨年の秋に監視カメラを設置し、一年以上経過しましたが全く問題なく使えています。アマゾンで購入した激安のIPカメラですが、コスパは良いようです。

太陽光監視用激安IPカメラ架台製作
激安カメラを設置するために 太陽光施設を監視するために、激安IPカメラをアマゾンにて購入し設置の為の架台を作成しました。 激安IPカメラは筐体は樹脂製。カメラ本体の屋根のような部分も樹脂の為耐久性は未知数だが、スペックと機能が優れて...
監視カメラの画像品質と運用
中華IPカメラの設定や運用 初めての監視カメラ運用ですが、運用方法と設定値がどうもイマイチです。 カメラには16GのSDカードが内臓されていますが、撮影した映像ファイル量と時間、SDカードの容量とデータの転送設定は皆さんどう...
監視カメラのその後
中華IPカメラは意外に使える 昨年の秋に取り付けた監視カメラですが、東北の厳しい冬も耐え通常稼働中です。 6ヵ月経過しましたが、不具合なし IPカメラの画質設定とSDカードの容量がちょっと問題ですが、これから購...

 

ダイソーのステンレスボウル(300円から500円?)を使って防雨防雪屋根を自作したので、壊れずに済んでいる気もします。

屋根がどの程度の、防雪効果があるか確認したものがなかったので現地で確認しました。

いい感じですね。

カメラ本体には着雪はまったくなく、雪を防いでいます。
当時、購入した商品はコチラです。

同型の最新機種は、500万画素(本当なら)と機能向上しているようです。

スマホで見る分には設定は簡単に出来る優れた商品です。

チルト&パン付きでさらに4倍ズームがある商品としては大変お得です。

コメント