WordPressの投稿エディタからスクロールのバーが消えた

スポンサーリンク

WordPressの投稿エディタのスクロールのバーが無い

ブログの更新をサボっていましたが、別サイトをを作成したりで日々、WordPressにお世話になっていますがいつの頃からかWordPressエディターから上げ下げのバーが消えているではありませんか・・・。

使いにくいなーと思ったが、飲みながら書いている事が多いので気が付かない・・。

でもこれは先週ぐらいではないかと思っています。

各種プラグインが自動更新設定としているのでWordPressの更新をいつ行ったか思えていない。

いつのまにか上下に出来ないので

太文字にするにも

段落を作るにも一旦一番上にスクロール

なんだかありえない状態です。

テーマの更新を行ったが変わらず・・・。

別サイトのすべてのワードプレスが同様な状態

 

解決方法を探すために検索しようとしたが、何が消えたのか名前が思いつかない。

そう、「サイドバー?」「上下のバー?」名前なんだろう。

そこから検索です。

スクロールバーですね。

スクロールバーが消えた環境

OS Win10

ブラウザ Mozilla Firefox 83.0

バージョンは WordPress 5.5.3 (Cocoon Child テーマ)

 

ちなみにGoogle ChromeでWordPressにログインするとスクロールバーは表示されます。

 

ワードプレスのスクロールバーの再表示方法

WordPressの投稿エディタから消えたスクロールバーを再表示させる方法です。

投稿エディターの上部の表示オプションを開きます。

クリックで展開します。

追加設定の「最大行表示エディターと集中執筆モード機能を有効化します。」のチェックを外します。

すると

スクロールバーが復活です。

スッキリしました。

コメント