デルタのパワコン停止前日のモニター

スポンサーリンク

デルタのパワコンの抑制制御プログラムについて

デルタのパワコンが毎月1日にプログラムエラーにより発電しない件について

デルタ社からは全く連絡もなにもない

電話でも連絡をほしいと言ったが何もなし

サポートページにも要件をまとめて送信したが返信メールなし

 

これまでの状況

デルタのパワコン謎の停止その2
パワコンの停止は出力制御関係が原因か? 前回(8/1)発電していない事を気がついたのは翌日で、原因不明でしたが、今回(9/1)、発電が停止している状態でパワコンを直接確認できたので原因が掴めた。 これまでに確認できた事 ...
デルタのパワコンが謎の停止(自主的抑制制御?)
前回の状況↑ デルタのパワコンにPPMR3Jをお使いの方は再度チェック 最初に デルタのパワコンで出力制御用モニターを取付けた方は、発電状態を改めてチェックしましょう。 先月8/1に曇りでしたが、ほぼ...
デルタのパワコンが謎の停止状態に・・・。
デルタのパワコンが一日止まっていた 8/1あまり天気の良くないが雨も降ったわけでもないドヨーンとした一日だったと思っています。 翌日に気が付きましたが、デルタのパワコンRPI H4.5J(P)が11台止まっていたような・・。起動しよ...

パワコンのモニターを再度確認

明日は1日なので綺麗な証拠写真をほしいとと思った。

 

先月撮影した写真の写りがイマイチなので、前日の今日

夕方17:10ごろで真っ暗だけど発電所に行く

 

モニターの抑制制御カレンダーを確認すると・・・。

明日の抑制内容がすでに空白です。

てっきり夜の12時に切り替わる際に何らかのプログラムミスでその日のデータが消えるのかと思っていましたが前日には消えています。

新発見!!

これじゃあ明日は発電しないのは確実。

デルタの意味不明な制御プログラム

おそらく全国のデルタのモニターで同バージョンの物を使用している方は同じ症状になっているのでは?

明日、施工店に再度メール連絡をしてデルタにも再度電話してみます。

一応

11月1日のカレンダーも

12月1日のカレンダーも抑制制御データは入力されている。

3月までは確認済み。

正しくデータが入力されているカレンダーの表示(11/1)

抑制の無い日はこの様な表示で有るべき

 

毎月1日の前日にエラーで、カレンダーの内容を喪失するデルタのモニターです。

 

とりあえず

今日の状況です。

 

コメント

  1. kame より:

    解決するまでの対策として、電力会社に事情を説明し電力との通信を遮断してはどうでしょうか。現状で来年の3月末までのスケジュールが取り込まれているはずです。
    データの更新は毎日日中に行っているので、出力制御データを更新しなければ来月以降の状態は維持されると思いますが(変なバグがなければ・・・)。

    • HP管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      日々のデータと年間スケジュールに何かありそうですね。
      毎月1日だけの症状なので、数日前からLANケーブル抜いてみますかね?

      面白いですね。

      やってみようかな。