NEC Aterm PA-HT100LN-SW 寒冷地対策

スポンサーリンク

氷点下で稼働するAterm PA-HT100LN-SW

太陽光発電で多くの方が利用している、NECのLTEルーターPA-HT100LN-SWを氷点下で2年稼働させていますが、今の所トラブル無しで稼働してくれています。

エッどれぐらい寒いのか?

マイナス14℃?? o(@.@)o ナンジャコリャ!!

Aterm PA-HT100LN-SWの仕様はというと0~40℃ですね。

当然ですが作動保障環境以下であります。

そこで、アマゾンや楽天で購入した際に使われた梱包材で、袋状の物を作りそれをルーターにかぶせ、寒さから守っています。

こんな奴ですね。

ルーターと監視装置を毎年11月末に、保温処理してます。

保温を外すのは3月中旬です。

本体も少しは熱を発生するので1枚かぶせる程度で大丈夫です。多少の隙間があっても気にしない程度でラフにかぶせています。所々をマスキングテープで固定しているだけ。

スマートメーターBルート監視 本格稼動
IIJのシステムで電力メーターを直接監視 コンセントの追加が必要になったわけですが、電力との契約方法で色々と協議したが、結局良い方法がみつからず定額電灯契約の変更でコンセントを追加して監視システムを設置しました。 システムそ...

 

IOデータ UD-LT1/EX

予算が有る方はこちらがお勧め

IOデータの UD-LT1/EX -10℃~+60℃

2019/12/18
部材調達困難のため、12月18日より「UD-LT1/EX」を一時受注停止させていただきます。

ただし、現在受注中止ですね。

コメント