スポンサーリンク

東北電力ではペーパーレス化に伴い電力使用量明細の送付を2021年3月日に終了で・・。

スポンサーリンク

東北電力では環境にやさしい省ネルギー社会の実現のため明細の郵送を止めた

世間では環境にやさしいという名目で、いろいろな明細書の送付を書面からネットで確認方式に以降しているようで東北電力でも同様に、ペーパーレス化で明細書はネット「使用量おしらせWEB」で確認しろと言う事です。

色々と意見はあるかと思いますが、時代の流れなので仕方ないと・・・。

だが、同時期に東北電力より下記の封筒が送られてきた。

東北電力では新サービスとして水道屋さんを始めたようだ・・・。

しかも毎月郵送されてくる・・。

申し込んだり問い合わせもしていないのに。

(1)検針結果お知らせ方法のペーパーレス化および書面有料化
環境にやさしい省エネルギー社会の実現に向けた取組みとして、紙の省資源化を一層推進するため、「電気ご使用量のお知らせ」(お支払い方法が口座振替の場合は領収証を含みます。)については、インターネットによりお知らせする方法に変更いたします。なお、書面による郵送および配付は2021年3月をもって終了いたします。

それなら、明細書に切手代相当目いっぱいのチラシを同封し、てこれまで同様に無料で明細を郵送する方がいいのになー。

どっかのイオンのように関連会社のいろいろな案内を同封するほうがエコで効率的な気がする。

明細書の郵送を止めて同時期に水道屋さん始めましたちらし(笑)

しかも月額990円で30万円相当まで修理費が無料なんて嬉しすぎます。

東北電力で本当に良かった良かった良かった良かった。

で、需要あるの?ゴミを郵送していませんか?

 

 

コメント