法人税の申告書提出・フリーでも法人税申告書作成可能?

スポンサーリンク

法人の決算・申告書提出

零細合同会社の決算をまとめて、法人税申告書を税務署へ提出しました。

慣れてきたのか、例年よりも早めに提出出来ました。

法人の経理は「freee」でまとめて、法人税申告書は「法人申告お助けくん」で作成しています。

法人申告お助けくんは18ヶ月で8,500円、2期分申告書を作成出来るので年間4,250円で済みます。

一方、「全力法人税」は2期で32,582円で年間16,291円です。

 

フリーでも法人税申告書作成が出来るようになっていました。

しかし、検索しても見つけれない・・・。フリーの有料プランに加入している方は25,000円程度で申告書を作成出来るようです。(HP主は、毎月フリーの料金を払いたくないので無料プランに退避中。)

 

法人申告お助けくんもなれると結構使えるので、フリーの法人申告書作成は使うのかは来年になってから検討します。もし、他の仕事が忙しく面倒な場合はフリー法人税申告法人申告お助けくんの差額約20,000円ですので検討する価値があります。

気になるのが、フリーの法人申告書作成が検索されないようにしているのが、何かあるのかと勘ぐってしまいますねー。まあ、当社のような弱小法人は、シンプルな申告しかしていないので、トラブルにはならないと思いますが・・・。

 

コメント