保険の更新

スポンサーリンク

太陽光発電所の保険

今年も保険の更新を終えました。

建設当時1200万円ぐらいの工事費でしたが、今なら70%分保険金があればなんとか復旧出来るだろうと言うことでこれぐらいの設定にしています。

全国的に土砂災害や河川の氾濫による保険料の値上げでこんな感じになりました。

 

各社の保険を比較して、安い保険会社を選ぶ方法もありますが、自動車保険とそのた諸々をお願いしているやり手?の担当者にお任せです。

お互いに儲からないと、いい仕事が出来ないとも考える余裕が・・・。あるわけでは有りませんが信頼と継続が力になる場合もあります。

 

値上げですが、黙ってそのまま契約です。

 

免責なしの40,560円

 

 

 

コメント

  1. TARO より:

    TAROです。
    いつも拝見させて頂いています。
    当方も同じ保険会社で契約しています。中央の40,560円と同じプランで、保険金額600万、5年の長期一時払いで9万円ほどです。

    4年前の契約で来年更新ですが、昨今の災害でどのていど値上がりになるか少し心配です。
    こちらも近所の自動車保険メインの保険屋さんにお願いしていますが、疑問点などしっかり調べて回答してくれるので、信頼できますね。

    • HP管理人 より:

      いつもコメントありがとうございます。
      保険会社の担当者からは土砂災害が多く今後も値上がりするかもしれないと・・。仕方ないですね。

      保険会社には自動車保険もお願いすることでお互いに旨味があるように心がけています。ただ、生命保険も勧められるのが面倒ですけど(^o^)