0sim強制解約(nuroモバイル)

スポンサーリンク

0sim終了のお知らせですね

「ソニーネットワークコミュニケーションズは、NTTドコモ網のMVNOサービス「0 SIM」を2020年8月31日をもって終了する。」と発表されました。

2015年末に雑誌付録の奴を2枚ゲットしてこれまで太陽光施設の監視に使用してきましたが、他事業者へ移る事になりそうです。




候補としては

監視データ通信のみの方は、ロケットモバイルでしょう。200kbpsと激遅ですが規制は無いようです。

そもそも最初から規制状態とも言えますけど、パワコンのデータのみであれば全く問題ないです。

監視カメラを設置し、遅い回線には耐えられないって方はイオンモバイルもおすすめです。

高速通信時   下り最大1,288Mbps 上り最大131.3Mbps

低速通信時    最大200kbps

 

simの申込みとルーターの設定がめんどくさいなー

 

追記:2020/02/19

他社へ移行するにも契約料や設定が必要となりますが、りょん@fppv様のコメントのとおり一度お試しプランに移行し速度的に使えるようなら月額300円でも十分かもしれないという意見もあります。(監視カメラがない場合) 私も、お試しプランで様子見とします。

※ お試しプランは、当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末までの通信速度を32kbps程度まで制限します。
> ※ 制限後も、データ通信の最初の数秒は低速通信速度以上の速度(初速バースト)がご利用いただけます。

 

コメント

  1. りょん@fppv より:

    nuroのお試しプランに移行っていうのはナシでありましょうか。
    現状の速度でなんとか満足できていれば、初期費用がかからない分、他に移るよりはいいような気もします。32kbpsとはありますが、今でもひどいときは(中略)でありますし。

    > ※ お試しプランは、当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末までの通信速度を32kbps程度まで制限します。
    > ※ 制限後も、データ通信の最初の数秒は低速通信速度以上の速度(初速バースト)がご利用いただけます。

    • HP管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      nuroのお試しプランの詳しい説明を見つけることが出来なかったもので見落としていました。
      ロケットモバイルより速度が遅くともパワコンのデータだけなら十分有りですね。

      しばらく「お試しプラン」を使ってみてから移行を検討します。ありがとうございます。m(_ _)m