ETCマイレージサービスのカード変更手続きを忘れていた

キャッシュレスを目指してカードの整理を行っていたがETCカードのマイレージサービスへの登録を忘れていた。

ETCカードを変更した場合はマイレージの登録を忘れずに!

セブンカードプラスでのETCカードでnanacoポイントがもらえると知って、喜んでETCカードを作成したが肝心のETCマイレージサービスでのカード変更手続きを忘れていました。

おそらく3回位しか高速道路を使用していなかったので、大した事ではありませんが迂闊でした。

ETCマイレージサービス
ETCマイレージサービスはETCによる高速国道等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただける年会費無料のサービスです。

そもそもETCマイレージってなに??って方はこれから登録しましょう。

ETCマイレージ」とは、ETC利用料に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントが有料道路の通行料として還元されるサービスです。 … ポイントを貯めるには、ETCマイレージ登録を行う必要があります。 登録は無料ですし、ポイントを貯めておいて損はないので、ぜひETCを導入したタイミングで登録しておきましょう。

ETCカードを変更した場合や、新規にETCカードを作成した場合は登録の確認を行いましょう。

コメント