法人の消費税還付

スポンサーリンク

法人の消費税が還付された

社会保険料の節約と収入の分散を目的に、法人(合同会社)を設立し今年の決算書もなんとか自分で作成して消費税も申告しました。(あえて課税事業者を選択)

 

小額ながら還付されたハガキを見ると無事に処理されたのだと・・・・。

もう少し売上が多くなって、消耗品備品などを購入できれば合同会社の最低維持費の法人住民税、県税の7万円還付できるように売上を伸ばしたい。

法人の消費税還付金のお知らせ
法人税の申告書を提出してから 法人税の申告書と消費税の申告書を提出してからしばらく経過しましたが、やっとの事で消費税還付通知書が届きました。 還付金約2千円(^^) 前回までの法人の設立や決算 ...
法人の決算と申告
法人税の申告書の提出 小規模零細法人の決算が完了し法人税の申告が無事終了しました。 法人の消費税の申告書も提出 法人税の会計はクラウド会計ソフトfreeeで行い申告書の作成は合同会社ニコラソフトにて作成しました。 ...

目指せ 維持費ゼロの法人

まあ、会計フリー、法人会計システムなども支払っているので消費税還付額で10万円戻ってくればほぼ維持費ゼロでしょうか? 今はとにかく売上を倍増しなければ無理なのでかなり先になりそうですが、目標は一応その辺です。

 

法人は黒字決算で繰り越し損失で控除し、今期も納める税金は無くする事ができましたので、暫くこのパターンで赤字黒字を交互にし、最低限の税負担で法人を維持したいと思います。

 

 

コメント