法人の決算と申告

スポンサーリンク

法人税の申告書の提出

小規模零細法人の決算が完了し法人税の申告が無事終了しました。

法人の消費税の申告書も提出

法人税の会計はクラウド会計ソフトfreeeで行い申告書の作成は合同会社ニコラソフトにて作成しました。

合同会社ニコラソフト
ソフトウェア開発会社「合同会社ニコラソフト」の企業サイトです。
法人税申告お助けくん | 合同会社ニコラソフト
【ご注意】 このページのソフトウェア「法人税申告お助けくん」は、平成29年10月31日まで公開していた2つの旧ソフトウェア 「これから頑張る株式会社の法人税申告お助けくん」と「これから頑張る合同会社の法人税申告お助けくん」を 統合したソフトウェアです。 旧ソフトウェアをご利用されていたユーザ様は、今後はこちらの「法人税...

ニコライソフトの「法人税申告お助けくん」は8500円で1年6ヶ月使えますので本当にお徳です。多少古臭い印象のソフトですが問題なく申告ができました。

ちなみに、昨年度もこちらのソフトを使用し手書きで(無料)提出しましたが、目が見えない(老)ため今年はソフトを購入し印刷まで行いました。

クラウド会計ソフトfreeeのデータを読み込めて無料で試してみる事が出来るので、法人の申告でお困りの方は一度試してみては如何でしょうか?

 

法人は黒字決算

昨年度の繰越損失があったので、今年も納税額は0円

県税の均等割りと法人住民税均等割り(合計約7万円)を支払いました。

 

今年も消費税は少しだけ還付なので、もう少し売上を増やして効率的に経費を使えれば消費税還付額も増えてくるので、法人維持費(均等割りを消費税還付で賄う)なしの法人運営が可能となります。

 

コメント