ビットコインを送金してみる

GMOコインからCoincheckへBTCを送金

暗号通貨(仮想通貨)をGMOコインのウオレットからCoincheckへBTC(ビットコイン)を送金してみました。

BTCの送金詰まりが問題となっているようなので、実際に送金してどの程度の時間が必要なのか確認ましたが、あっさりと10分程度で送金完了。

最初にウオレットにある端数を送金し無事に届くか確認してから残りも送金しましたが、どちらも特に問題もなく4分程度で「未承認」を確認し10分ほどで着金。

1/2 9:45頃だったので何事もなく出来ました。

GMOからCoincheckへ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

GMOコインからの送金手数料は無料だが

GMOからBTCの送金手数料は無料、受け取るCoincheckも通常入金であれば無料でした。

GMOは後発組みなので今後有料化する恐れもありますが、今現在は無料なので最初にBTCを購入するにはお勧めの仮想通貨販売所です。

で、なんでBTCをCoincheckへ送金したかと言うと。XEM(ネム)とDASH(ダッシュ)を購入するためです。

BTCは高騰する噂もなく、悲観的な噂と暴落、送金詰まりが話題になるようになったので損失が無い所でアルトコインに乗り換えです。

ちなみに、これまで私が手放した株は高確率で高騰する事が多かったりします・・・。

現在保有コイン

通貨 保有高 円換算
XRP(リップル) 500 121,546
ETH(イーサリアム) 0.5 49,174
XEM(ネム) 1249.19 159,643
DASH(ダッシュ) 0.51948 68,296

アルトコン購入当初はXRPが最も将来性があると思っていましたが、最近はETHやXEM、DASHの方に・・。

XRPはシステムと話題性は一番ですが、仮想通貨本来の匿名性と集中集権的な仕組みが気に入らないので、現在のお祭りが一段落したら手放すつもりです。

ビットコインは基軸通貨

リップルはハブ通貨

イーサリアム 使える基軸通貨

そんなイメージで考えています。

http://strictly-es.com/archives/4857384.html

暗号通貨って何? es's website暗号通貨って何? es’s website 



ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク