IIJ太陽光発電パックSA-M0のデータ転送量

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。太陽光ブログネタが少なくなってきましたが、引き続き今年もよろしくお願いいたします。

IIJ太陽光発電パックのデータ転送量

IIJ太陽光発電監視システムのデータ転送量
IIJ「SA-M0」監視システムのデータ量は 太陽光監視システムを設置してから、2週間以上になりますがシステムの通信は ドコモのL-02Fにnuroモバイルの0円simにて行っています。  ※付属のクレードルに装着することで、

 

設置して1ヶ月経過しましたので、最終的なデータ使用量を報告

現在使用しているルーターは1ヶ月でリセットされる仕様のようで、前月のデータ使用量が紛れ込んではいませんでした。そして12月30日の深夜にnuroモバイルからメールで400MBを超えた旨のメールが届いたので、月間430MB程度の通信量のようです。

下記はnuroモバイルから届いたメール

平素は「0 SIM」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「0 SIM」において、前日までのデータ利用量が400MBを超過しましたので、
ご連絡いたします。
500MB以上ご利用しますと、従量料金(100MB/100円(税抜))が発生しますので、
あらかじめご了承ください。
※従量料金の上限は、2GB超のご利用で1,600円(税抜)となります。

現在のデータ利用量は、ユーザーWEBにてご確認いただけます。
▼ユーザーWEB > ご利用状況確認

retail/w/

たとえ超過したとしても100円ごとの課金のため、IPカメラなどで使ったとしてもやはり最安値のsimです。

もう一方の発電所用にルーターを購入

購入したのはNEC Aterm PA-HT100LN-SW当然アマゾンで購入しました。

購入価格:12,935円 簡易包装?

太陽光発電所の分電盤の中に綺麗に設置するために50センチのLANケーブルも2本購入

1本 253円 買い合わせ対象商品

コメント