仮想通貨のウォレットはどうする?

スポンサーリンク

口座は作ったが保管方法が決まらない

2014年に起こったマウントゴックス破綻の例もあるので、ビットコインなどの仮想通貨は自分で管理保管したいと思っています。取引所や販売所へ預けている場合は保証制度の確認が必要ですし、保証金額の上限が100万円程度なので注意が必要です。(各種条件ありだが。)

 

 

PCにウォレットを作る場合

フルインストール版と簡易版があるようで、フルインストール版の場合10数G程度の容量が必要になるそうです。

 却下

簡易版は通貨を保存、送金、受入れのみしか出来ないようですが、必要最低限の容量で済むようです。

要検討

 

モバイルウォレットの場合

スマホにウォレットを作り、ビックカメラで買い物が出来るようですが、多額の通貨を普段から持ち歩くのは非常に危険で、盗難紛失やスマホ自体の故障が怖く多額の仮想通貨を保存するには適しません。

買い物専用としてならいいかも。

 

ペーパーウォレットの場合

パソコンからデータを取り出して印刷して保管する方法が、最も安全性が高いと言われていますが、火災紛失の可能性もある。

携帯性バツグン 小額で印刷して支払い! それって紙幣???

仮想通貨がリアル通貨になるのか??

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



持ち運びも出来て、堅牢な感じがあり欲しい。というか使ってみたい!

機種は

TREZOR(トレザー) 画面が少しは大きいので使い安いかも

Ledger(レジャー)  見た目は殆どUSBメモリ 小さいのでボタン操作が気になる

Keepkey(キープキー) 老眼にはいいかも

それぞれ保管できる通貨が違うので、自分にあったものを購入しなければ行けないし、超マイナー通貨はこれらのハードウェアウォレットでは保存できないらしい。

 

さらにハードウェアウォレット自体も値上がりしている。12月上旬はTREZORは14,000円だったのが12/22現在16,000円! 売れるから仕方ないのか・・。

 

だが保管するほどの仮想通貨がない (ノд・。)

あることはあるが日本円で2万円程度なので、しばらくは放置かな ( ̄ー ̄)v

GMOコインの買規制でリップルがまったく買えない

手数料やすいGMOコインですが、買規制でビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップルが買えなく、購入するタイミングも逃したので、出川哲朗でおなじみのコインチェックにも口座開設をすることとした。

(x_x;)

GMOではアルトコインはいつも規制中!\(*`∧´)/注文が集中するとすぐに規制だよ

 

 



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント