再生可能エネルギー電子申請システムはいつから動くのか

太陽光発電を行う方や、発電量の報告を行うオーナーの方は必ず利用するサイトな訳ですが、いったいいつから「みなし認定の申請」を行えるのでしょうか?

https://www.fit-portal.go.jp/

4/10に行った私の「みなし認定以降の申請」は受け付けられているのか?

みなし認定移行手続きを行ってみた(運転開始済み案件)
運転開始済み発電所のみなし認定移行 みなし認定を下記のサイトから入力してみましたが、多少見覚えのない文言もあり調べながら入力してみました。...

設置後の費用報告システムは、昨年末からのシステム停止状態(移行のための停止も含む)のままで、まったく・・・・。

発電所のオーナーに年間発発電量の報告、費用報告はやめたらいいのにと思いませんか?

開発者はどこの企業?大手が請負って下請けに丸投げですかね?

その昔にあったエコポイントのシステムは確かにすごい

http://www.publickey1.jp/blog/10/post_124.html

すこしは見習って欲しい

2017/05/12 追記

2017/05/11から再生可能エネルギー電子申請システムが再稼動したようです。

ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク