NECのカラーレーザーでヤマト運輸のB2を試してみた

NEC MultiWriter PR-L5650Fを購入し、ヤマト運輸に注文していたレーザープリンター用の用紙も届いたのでテスト印刷を試してみた。
以外に・・??まったく駄目でした。
初期故障なのか?、用紙との相性なのか?、設定でもあるのか分からないのでサポートセンターに電話!
がっ!!
電話してもユーザー登録していない方はサポートを受けれない仕様のようで、NECの121コンタクトセンターに登録です。
そして登録した電話で電話すると無事つながりました。(祝日なので直ぐにつながりました。)
症状を伝えると対策方法があるようで調べてくれました。
折り返し電話(30分ぐらい)
で、プリンターの黒トナーのみ流れる(定着できないことはよくある事のような話しぶり)
定着温度 普通紙を 0→3へ変更 (-3~3まで設定できる)
定着温度を上げるようです。
そして再度ヤマト運輸のB2でテスト印刷
多少は改善しましたがまだ駄目なようです。数枚印刷しましたが塗りつぶし部分が定着できずに流れます。
結局初期故障??で交換!
これで交換して直らなかったらやばいぞNEC
サポート中も色々と調べていたようなので、需要のありそうなヤマト運輸のラベルが印刷できないとなると
大変だと、私も逆に心配してしまいます。
交換機が届きましたら再度報告します。

手前がデフォルトの設定での印刷
奥の一枚が+3の補正後の印刷

ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク