「デジモノステーション2月号」付録の0円SIMを2枚確保

スポンサーリンク

デジモノステーション 2016年2月号の特別付録として同梱されているSIMカードが欲しくて2冊も購入してしまいました。アマゾンでも売り切れ状態ですのでお近くの書店、コンビニで見つけたらとりあえず購入しておいたほうがいいですね。
■So-netの0円運用可能SIMの注意点
料金は
0MB~499MBまでは0円
500MB~2GBまでは100MBごとに100円アップ
5GBまでは1,600円 5GBに達した場合当該月末までの通信速度制限
SIMの形状がnanoSIMなのでアダプターをかませてドコモのdtab(ドコモの端末でsimフリーでは有りません)にセットして問題なく使用できました。500MBを超えると課金されるのでデータ通信量の上限設定では多少の誤差を見て、470MBぐらいに設定しました。iphoneはデータ通信量の制限設定は無いようですが上手な運用方法があればどなたか教えてください。
このSIMは1人1契約のようですが別のクレジットカードで複数使用できるとの噂もあるので試してみたいと思います。
なお、3ヶ月間データ通信をしなかった場合自動解約になるという点には注意です。
遠隔監視用にもってこいのような気がしますが情報をお持ちの方はよろしくお願いします。
追記:私の別のクレジットカードを使って、使用者を妻にして登録したところ使用できました。

コメント

  1. あおそら より:

    情報ありがとうございます!
    すごい付録ですね!
    書店めぐりして探してみます。

  2. katochan より:

    情報、ありがとうございました。こちらは本屋もコンビにもすべて完売でした。しかたなくオクで1500円+送料でGETしました。それでも数ヶ月で元が取れます。
    それにしてもこんな良い話、どこで手に入れたのですか?

  3. HP管理人 より:

    スマホのアプリSmartNewsに発売と同時に(宣伝?)掲載されてました。去年の12/25ぐらいにはアマゾンではすでに売り切れでしたが、12/26最寄のローソンで3冊ゲット1冊は親戚に、自分用2冊を確保出来ました。