ガソリンタンクの錆取り 花咲かGタンククリーナー

燃料タンクの錆取り

一応ですが、兼業農家ということで農作業から色々な仕事を日々行っていますが、農家では普段使う機械の整備、修理を自分で行う事が多くなります。農業を黒字化する上で大切なポイントとなります。(それほど農業は利益が出ない産業ともいえる。)
動力噴霧機のエンジンの燃料タンクの錆がひどくストレーナーが詰まって時よりエンジンが停止してしまう事例はたびたび発生して居ましたが、ストレーナーの掃除をして誤魔化しながら使っていました。
だが、作業に影響があるので、「花咲かGタンククリーナー」を使い燃料タンクの錆取りを行ってみました。
4L程度の燃料タンクに10倍に薄めたタンククリーナーを注いで待つこと一日。ご覧のようにかなり綺麗になりました。
作業のポイントとして燃料タンクの口等をいかに止水するかが重要なポイントとなります。
燃料タンクをさかさまにしても全く漏れない要に準備するのは大変と思い、左右に傾かせながらの作業となりました。
結果として、70点ぐらいの綺麗さですが、しばらく使えるでしょう。

錆取り前

錆取り後

ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク