再生可能エネルギー発電設備 電子申請 変更申請

スポンサーリンク

本日、我が家の10kw超(40円×税)の太陽光発電をさらに増設して約22kw変更しようとして、電子申請の入力方法にて電話で確認してみました。自宅の太陽光は2012年の12月に設置したものですので、紙での申請を電気工事店が行ったものです。その後電子申請に変更となりましたが、昨年に増設等の計画もあったため、ログインIDとパスワードは「ID、パスワードの照会」から頂いていました。その旨説明して、システムに入力する内容を確認していきまして、最後にいつまでに申請、受理できますかと聞いたところ、完璧な書類だと29日でも大丈夫かも知れませんが、なるべく早くシステムに入力し、売電していることが判る書類をFAXにて送信してほしいといわれました。我が家にはFAXはありませんので新規にFAXを購入しようかと検討しています。
飲みながらブログを更新していますので支離滅裂ですが「再生可能エネルギー発電設備 電子申請」はとにかく急がないと認定が取れなくとも知りません的な対応です。昨年より1ヶ月締め切りが早いですがなるべく1/23日までぐらいには入力は終えていることが必要ではないでしょうか?
それ以外にも重要な情報をお持ちの方はコメント等よろしくお願いします。

ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク