太陽光でローン0円住宅

スポンサーリンク

私も自宅に太陽光を10kw(42円×税)ちょっとを載せているのですが、その後我が家を担当した営業の方と話をして30kw載せるとタダで家を建てる事が出来るという計算をしたのですが、実際にそれを売りにした住宅業者さんが居るということを聞いてびっくりしました。
http://www.ishinhome.co.jp/lineup/0yen/
太陽光付き住宅を数棟建てて0円賃貸物件と20年後は家賃も得るってのがいいかな?なんて思ってしまいました。
土地さえあれば十分検討できる案件でした。 まあこれも東北の場合、落雪の処理が大変なんですけどね。
ちなみに私の知り合いが自宅を新築するというので、相談された際にとにかく「太陽光を10kw以上載せろ!」あとは何でもいい。断熱と窓をいい物を選んで家を建てればいいとアドバイスしたことがありました。その彼は36円×税の単価で売電できて、売電分をローンに充当すると支払額が4割減ると大喜びしました。田舎なので土地の面積は都会ほど狭くないので増設も可能ですし本当にいい条件で彼は家を建てたと思いました。
しかし、私も30kw乗せて作業場を建設すればよかったと今は後悔しています。
0円作業場(余剰でも住宅より有利な支払いが可能だったが・・。)

私のプロデュース住宅、シャープのBLACKSOLARを10kw載せました。

ブログランキング
太陽光関連の情報満載です。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
amazon
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク